2020年度 決算・事業報告

 

本年度の決算に関するおしらせ

ご支援いただいている支援者の皆様、いつもご協力いただき誠にありがとうございます。

2020年度に皆様からご寄付いただいた内容をお知らせいたします。

ご寄付人数は14名様で 57,000円となりました。改めましてご協力頂き誠にありがとうございました。

寄附金は全額、海外支援事業の事業費として主に運搬費用に充当させていただきました。

今後もさらに努力を重ね、一歩一歩着実に認定申請基準を上回る団体になるべく努力する所存でございます。

引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2021年3月31日 理事長 濱口由希子


令和3年度 事 業 報 告 書

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで

特定非営利活動法人 国際子供友好協会


1. 事業の成果

本年度は、年初頭から感染症流行により国内外での密を避ける行動に従事するためイベントや集合しての活動を自粛する決定を臨時の会議にて決議がされ了承された。
よって寄付品の募集においては小規模とし感染症の終息宣言以降のイベント活動再開に向けて準備保管作業を主に行う事となった。
以前のイベント開催地域であるフィリピンのセブ島からの緊急支援要請を受けて、感染に十分配慮して発送準備を行い現地での密を避けた配布行動を地域リーダーと約束をして支援品の個別発送を順次執り行う事となった。


2.事業の実施に関する事項
(1)特定非営利活動に係る事業
事業名 事 業 内 容 実施日時 実施場所 従事者の人数 受益対象者の範囲及び人数

不用品のリサイクル活動による地域環境の促進事業 不用品の各地域での受入れの企画・広報・実施。 随時 市内・
県内・他近隣 4人 千葉県・佐倉市・近隣地域多人数


不用品受入れに関する宣伝・広報。他、荷受け作業、対話応答。寄付品の選別、修理・補修、箱詰め・荷下ろし等の実務 当法人事務所 6人 全国の希望者 不特定多数


発展途上国でのボランティア活動イベント事業 発展途上国の子供達への国内寄付品配布による海外支援活動。
これらの活動は以下を含む
品物の海外輸送等の実務
国際協力企業の交渉・契約等
国内外の企業やNGO他NPOとの協同 令和2年4月 1日から令和3年3月31日まで
セブ島   マンダウエ 地区 10人 地域対象者 (対象地域の子供たち400人以上)