2022年度 (2023年3月)決算・事業報告

 

本年度の決算に関するおしらせ

ご支援いただいております支援者の皆様、いつもご協力いただき誠にありがとうございます。

2022年度のご寄付いただいた内容をお知らせいたします。

寄付金に関しましては、一般ご寄付人数7名様と企業様1社で合計48,000円となりました。

寄付金は、当年度の海外支援事業の事業費として全額を通信運搬費用に充当させていただきました。

寄付品は、ぬいぐるみ・おもちゃ・文房具を主に募集をし一般の皆様と企業様から多数のご協力をいただきました。

改めましてご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後もさらに努力を重ね、一歩一歩着実に認定申請基準を上回る団体になるべく努力する所存でございます。

引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2023年3月31日 理事長 濱口由希子


令和4年度 事 業 報 告 書

 令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

特定非営利活動法人 国際子供友好協会


1. 事業の成果

本年度は、感染症の流行は未だ予断を許さない状況ではあるが経済的困難者の増加により
支援を希望する地域からの要請が多数見受けられた。中でも昨年度台風により甚大な被害が
出たセブ地域からの要請に対し、感染に十分配慮して配布支援事業を執り行う事となった。

配布に関しては感染を出来るだけ避けるため子供達のみの集合をやめ、保護者や家族の
代表者への配布として告知を行い300名程の支援に至った。

支援物資としてはおもちゃやぬいぐるみの他、文房具や生活雑貨などを配布した。


2.事業の実施に関する事項


(1)特定非営利活動に係る事業

●不用品のリサイクル活動による地域環境の促進事業 不用品の各地域での受入れの企画・広報・実施。

随時 市内・県内・他近隣 千葉県・佐倉市・近隣地域多人数

不用品受入れに関する宣伝・広報。他、荷受け作業、対話応答。

寄付品の選別、修理・補修、箱詰め・荷下ろし等の実務


●発展途上国でのボランティア活動イベント事業 発展途上国の子供達への国内寄付品配布による海外支援活動。


品物の海外輸送等の実務国際協力企業の交渉・契約等

国内外の企業やNGO他NPOとの協同 令和4年4月 1日から令和5年3月31日まで

セブ島   マンダウエ 地区
地域対象者 (対象地域の子供たち300人以上)