2016年度 決算・事業報告

 

認定非営利活動法人の取得に関して

いつもご寄付いただいている支援者の皆様、ご協力誠にありがとうございます。

当法人の初年度につきましては、協力企業様や支援者の方々との直接的な交流の時間を設けていただいた為、100名を超える皆様から御支援をいただく事ができ、とても良いスタートをきる事が出来ました。

2016年度においてはNPO法人として各団体の助成金や公共補助金の申請に2015年からかなりのウェイトを置いて準備し取り組んでまいりましたが、そう甘い物ではなく設立活動期間が浅い事・団体に属していない・有力な紹介者が無い・等々の理由のほか、当方の不手際も相まって残念ながら悉く承認をいただく事ができませんでした。

よって例年通り一般支援者の方々の暖かい寄付金と当メンバーの潔い寄付金にて活動をさせていただく事となりましたが当方の働きかけが無いせいで一般支援者の方々の寄付金と致しましては 28名様で130,419円となり認定申請基準となる寄付人数100名の30万円に満たない結果になってしまいました。

今年度の反省を踏まえ、やはり今まで通りに地道に寄付金をお願いに廻る活動が大事であり来年度こそより多くの皆様方からご支持いただき、認定申請基準を上回る団体になるべく努力する所存でございます。引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。                  2017年3月31日 理事長 濱口由希子

 

  • 2016年度 事業報告